がんと仕事のQ&A:[がん情報サービス]
がん情報サービス ganjoho.jp
右側ナビゲーションの始まり
資料室

パンくず式ナビゲーション
TOP資料室がんの冊子 > がんと仕事のQ&A

がんの冊子

がんと仕事のQ&A

更新日:2014年10月30日 [ 更新履歴 ]    掲載日:2014年10月30日
更新履歴
2014年10月30日 掲載しました。

がんの診断を受け止め、治療の選択を考えていく忙しい時期に、多くの患者さんは仕事の引き継ぎやさまざまな生活の段取りについての問題に直面します。また、治療がある程度一段落した後も、職場復帰や経済問題などについて悩む方は少なくありません。そうした悩みに関するQ&Aについてまとめました。

「がんと仕事のQ&A」は、「がんと就労」(厚生労働科学研究費補助金がん臨床研究事業)の研究成果をもとに作成されたものです。第2版から「がんの冊子」のラインアップに加えました。
第1版からの変更点は、以下の通りです。

1)Q&Aとコラムを追加
2)読者の皆さまからのご意見を反映し、Q&Aの順番を時系列に沿った形に変更
3)文章表現をわかりやすく修正
4)制度変更を反映

がんと仕事のQ&A[ 2014年11月 第2版 ]
■冊子体の作り方
Adobe Reader 7.0 以降を使用してください。

  1. 「PDFファイル」を開いて、印刷画面を開く。
  2. 印刷画面のページ処理の「ページの拡大/縮小」を「なし」から「1枚に複数ページを印刷」に変更する。
  3. 「2」の変更後に表示される項目が以下の設定になっていることを確認する。
    「1枚あたりのページ数 : 2」 「ページ順序 : 横」
  4. A3用紙に印刷して、印刷した用紙を半分に山折りする。
アンケートにご協力ください
よりよい情報提供を行うために、アンケートへの協力をお願いいたします。
簡単な7問ほどのアンケートですので、ぜひ、ご協力ください。
アンケートページへ

フッターの始まり