HOME >  お知らせ一覧 2016年度(平成28年度) >  ~熊本県熊本地方を震源とする地震で被災なさった方へ~熊本県・大分県のがん相談支援センターの相談対応状況について

~熊本県熊本地方を震源とする地震で被災なさった方へ~熊本県・大分県のがん相談支援センターの相談対応状況について

更新・確認日:2016年04月18日 [ 履歴 ]
履歴
2016年04月18日 掲載しました。
被災者の皆さまに、心より御見舞い申し上げます。
熊本県、大分県のがん相談支援センターの対応状況についてお知らせします。
現在、熊本赤十字病院等一部の病院では、現在相談対応が難しい状況ですが、他のがん診療連携拠点病院のがん相談支援センターの窓口への相談は可能です。お困りの方は下記の窓口にご相談ください。
お電話がつながりにくい場合、九州圏内の他の地域のがん相談支援センター等もご利用いただけます。

熊本県のがん相談支援センター
大分県のがん相談支援センター


「大規模災害に対する備え がん治療・在宅医療・緩和ケアを受けている患者さんとご家族へ」大規模災害に対する備えーがん治療・在宅医療・緩和ケアを受けている患者さんとご家族へ-災害時の対応-

(2016年4月18日 午前11時現在)

最新の情報については「熊本県熊本地方を震源とする地震に関する情報」をご覧ください。
用語集
このページの先頭へ