公共空間のタバコ撲滅大作戦!:[国立がん研究センター がん情報サービス]
国立がん研究センター がん情報サービス ganjoho.jp
右側ナビゲーションの始まり
資料室

パンくず式ナビゲーション
TOP資料室講演会のビデオ映像、資料など > 公共空間のタバコ撲滅大作戦!

平成20年度 第2回市民向けがん情報講演会

公共空間のタバコ撲滅大作戦!

更新日:2009年02月20日 [ 更新履歴 ]    掲載日:2008年11月12日
更新履歴
2009年02月20日 内容を更新しました。
2008年11月12日 掲載しました。

平成20年度11月08日(土)国際研究交流会館 国際会議場にて開催

当日のビデオ映像はこちらからご覧ください。

プログラム

総合司会 国立がんセンターがん対策情報センター  高山 智子

開会の挨拶 国立がんセンターがん対策情報センター長補佐 若尾 文彦  

「タバコとがん」に関するアンケート結果   PDFファイル
(130KB)

演題1: 「ここまでわかったタバコの害」    
  国立がんセンターがん対策情報センター がん情報・統計部 部長 祖父江 友孝 PDFファイル
(608KB)
演題2: 「くらしの中のタバコ撲滅」    
  産業医科大学 産業生態科学研究所 健康開発科学研究室 教授 大和 浩 PDFファイル
(2,228KB)
演題3: 「みんなの力が社会を変える」    
  国立がんセンター研究所 たばこ政策研究プロジェクト プロジェクトリーダー 望月 友美子 PDFファイル
(1,715KB)
  「受動喫煙防止にむけて」    
  静岡市立高等学校  大石 悠太 PDFファイル
(1,055KB)

閉会の挨拶 国立がんセンターがん対策情報センター長 加藤 抱一  
講演会の様子
※pdfファイルが開かない場合は、ファイルをダウンロードしてから開いてください。ファイルをダウンロードする際には、ウインドウズの場合は、右ボタンクリックで「対象をファイルに保存」を選択してください。マッキントッシュの場合は、コントロールボタンを押しながらクリックし、「リンクを別名で保存」を選択してください。
アンケートにご協力ください
よりよい情報提供を行うために、アンケートへの協力をお願いいたします。
簡単な7問ほどのアンケートですので、ぜひ、ご協力ください。
アンケートページへ

フッターの始まり