HOME > 資料室 > 講演会のビデオ映像、資料など > あなたをささえる応援団〜がん情報サービスと相談支援センター
平成20年度 第3回市民向けがん情報講演会

あなたをささえる応援団〜がん情報サービスと相談支援センター

更新日:2009年04月28日 [ 更新履歴 ]
更新履歴
2009年04月28日 内容を更新しました。
2009年03月31日 掲載しました。
平成21年03月28日(土) 国立がんセンター築地キャンパス内 国際研究交流会館にて開催

プログラム

総合司会 国立がんセンターがん対策情報センター  山本 精一郎

開会のあいさつ   国立がんセンターがん対策情報センター センター長補佐 若尾 文彦  

演題1: 「がんに立ち向かう人たち、そしてその家族の皆さんへ」    
  タレント 山田 邦子  
演題2: 「がんを知るのに使えるものは?—がん情報サービス」    
  国立がんセンターがん対策情報センター センター長補佐 若尾 文彦 PDFファイル
(2,494KB)
演題3: 「あなたの地域のがん相談窓口—相談支援センター」    
  四国がんセンター 外来部長 谷水 正人 PDFファイル
(543KB)
スペシャルイベント♪『スター混声合唱団ミニコンサート』
スペシャルイベント♪『スター混声合唱団ミニコンサート』
質疑応答

閉会のあいさつ 国立がんセンターがん対策情報センター長 加藤 抱一  
※pdfファイルが開かない場合は、ファイルをダウンロードしてから開いてください。ファイルをダウンロードする際には、ウインドウズの場合は、右ボタンクリックで「対象をファイルに保存」を選択してください。マッキントッシュの場合は、コントロールボタンを押しながらクリックし、「リンクを別名で保存」を選択してください。
アンケートにご協力ください
よりよい情報提供を行うために、アンケートへの協力をお願いいたします。
簡単な7問ほどのアンケートですので、ぜひ、ご協力ください。
アンケートページへ
用語集
このページの先頭へ